スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
やっぱりゆっくりしないと・・・いろんな課題が



昨日帰宅後、バタバタと一回目のパン生地をHBに投入して、
半自動てきな製法(捏ねだけをHBにおまかせしてその後は自分で)

一回目の生地の捏ねが終われば二回目を投入して

なんてことしながら、その日はパパさんの新年会の送りがあり、
途中家を出て、ってしていたから???

やっぱりそんなにいろんなことをあれこれとしていると
どうしてもキチンと出来ていなくて?!

またちょいと駆け足なカタチでのパン作りになっちゃいました。

要は~~~~~

発酵不足ぅぅぅぅ(長い言い訳お付き合いありがとうございました(笑)


やっぱり一次発酵まではHBにお任せしておいたほうが無難なんだろうな~~~
と思ったり、

このトマトベーグルは中学高時代の仲良し4人組での新年会(女子会だぁぁぁ)
で久々に会うのでちょっとおすそ分けにと思って焼いたの。

もう少し自分の中で満足いくベーグルになってから食べてもらいたいんだけど
なかなか会えない友達もいるので、まずはこれでも食べてもらおうかな???って

で二回目のは朝ごパンの分

こっちがかなりの発酵不足???
シナモンロールがやたらめったらもっちりしてるのは、これって・・・
もっとふんわり発酵する余地あったはずぅぅぅ~~~って思うmimo

(笑)

まだまだ石鹸のカットとかぁぁ

独身時代勤めていた会社の上司へのちょっとお手紙も書くのとか~~~

今年掲げた「天然生活な家」を目指すためにおうちの整理・片づけもしたいしぃぃぃ~~~

すること沢山あって、少々気が焦ってる?mimoっす。

まぁ、今晩はお友達と久々に女子トークで癒されてきまぁぁす。

その前に仕事仕事(笑)

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。