スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
一見爽やかな朝に思われますが・・・
春になって気温が上がると
スムージーも作って飲もうか~~~と思えてきますよねぇぇぇ~~~

テナワケデ、

mimo健康ドリンク~~~
今日の材料は
☆ホウレンソウ
☆バナナ
☆イチゴソース(mimo作のジャムよりさらっとしたやつ(笑)
☆ヨーグルト
☆牛乳
☆オリゴ糖

おぉぉぉぉ~~~

なんだか最高な感じじゃない???

本当は家族みんなに飲んでもらいたいんだけど
なかなかね~~~
せっかく作ってもイランって言われたら悲しいし
だからもうmimoだけ健康維持します(笑)
他はシラン


でも姫&王子
特に姫は腸を強くしてあげたいから
ビフィズス菌の栄養素であるオリゴ糖をヨーグルトと共に摂取させたいので
二人には見た目の抵抗・拒否が無いよう
ホウレンソウは無しにして
めっちゃこれならうれしいやん!!
なフルーツジュース&カルピスソフトを塗ったリッチブレッド

本当はコレに卵やウインナー・サラダいる???

無理っす・・・

そんな時間ないっす・・・

また、おいおい頑張ります。



で・・・

朝に学校の用意をする!!と宣言して早く起きて
早く着替え等済ませた王子・・・

まぁ、そこまでは良かったのよ・・・

で・・・

「ママ。昨日書いてもらった手紙どこ???」
から始まり

「はぁぁぁ~~~???昨日書いて渡したやん!!!」

「ここにあるやん!!!・・・ え???なんでまだここに昨日名前書きが宿題だって言ってた書いた教科書ここにあるの?????」

となり

「あんたの部屋はここじゃないよね????」

で王子の部屋へ移動

「あんたね~~~~このぐっちゃぐっちゃゾーンなに????
なんで2年の教科書やノートプリントがまだぐっちゃぐっちゃになってあんの?????」

1年のまでご丁寧にありました。

ホンマニ・・・

・・・で下の棚をチェックしたら奥底からぐちゃぐちゃの体操服が・・・

キィィィィ~~~

「あっ!ママ!!名前の学年が2年や~」

そしたら姫も

「あ!!!私も今日身体測定でいるけど名前・・・」

王子のはなんとかムリクリ2⇒3に書き換え(クラスは同じ)

姫は5⇒6も無理があるし 2⇒1も無理

も~~~~~

mimoもうあと15分ほどで出るという時に
ゼッケン?名前???白布出して、糸と針だして付け替えましたよ~~~~~


もぉぉぉぉ~~~~~

こんなドタバタな朝いやぁぁぁぁぁ~~~
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。