家族満足ゴハン
昨日のmimo晩ゴハンは・・・

家族も大満足(まぁ、毎日満足なんだけどね(笑)

mimoなりに1時間残業(本当に昨日は忙しかった~~~)してぇ~の、の夕飯準備
頑張った頑張った!!!(まず自分で自分をほめてあげます)
カワイイ小さいジャガイモ、これは煮っ転がしだ~~~って買ったので早速
☆鶏肉と王子の好きなニンジンとでホクホクに甘辛く煮つけました
☆mimoとしては珍しいきゅうりの酢の物(オリゴ糖と白ワインビネガーで(笑))
☆明日の姫のお弁当用に作ったから揚げの残り
☆もずくとエノキのナンプラー風味(お部屋の臭いがどえらいのですが、味は格別)
☆昨日の残りうの花

煮っ転がしが本当に美味しくて、大人気!!!
また小さいジャガイモ見つけたらニンジンもっと沢山いれてこんにゃくもいれて
作ろう~~~と思ったmimo

なんだかかなりヘルシー感満載の食卓
もっと牛肉を食べさせないと、王子はいつまでたってもヒョロヒョロなんだろうな~~
とわかってはいるんだけど。。。
ついつい・・・




で今日は1年生との遠足で奈良公園に行く姫のお弁当
リクエストは鶏そぼろとから揚げ
鶏肉料理ばっかり~~~(笑)

で、こんな感じな(笑)

mimoとしてはよぉ~やった!!な弁当なのです。これでも、、、(笑)

デザートとか、、、ごめんなさい。。。リクエストの鶏そぼろとから揚げが出来て満足してました。

おしぼりもいるんだけどちょっとアロマのミントを数滴落として、スッキリ爽快おしぼりにして。

1年生連れて奈良の大仏楽しんできてね~~~





今日の晩ごはんは何にしよ~~~????
と考えながらお仕事しましょ~~~~~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
