セサミブレッド
昨日はセサミブレッドを仕込んで出勤したんだけど
帰ってきたら生地がべちょ~~~ん状態
毎度毎度、一次発酵後の生地の様子が違って・・・
型に入れるし、出来上がりはこのように大差ないようなのですが、
型取れが悪かったです。
焼きも甘かったのかな???

けど、ちょうどヨガ行く前に焼きあがったので
思わずスライスしたのを袋に詰めてお友達んちの玄関に置いておすそ分け



そして、今朝の朝ごパン。
ハムとレタスをのせてオープンサンドに。
まぁ、ちょいと水分多めのパンだなって感じたんだけど
十分美味しい。
そしてフレッシュジュースは
☆バナナ・リンゴ・レモン・オリゴ糖・豆乳☆
今回はレモンが初参入。
レモンって~~~って思っていたんだけど入れるとすごくさっぱり感がでて
とっても美味しかったです。(ぎゅぅ~って絞って果汁をいれました)
ビタミンCもダイレクトに取れるし、これは中々良い感じ。
今のところフレッシュジュース家族全員続いております。
フルーツ切ったの置いてもパパさんは食べないんだけど
こうすれば豆乳or牛乳 & オリゴ糖と共に必ず摂れるし
とっても良いはずぅぅぅ~~~

オープンサンドやフレッシュジュースの材料
前の晩に切ったりして下準備しておけばもっと手早くできるんだろうな~~~
と今気づいたmimo(笑)
毎朝起きて、パンカットして、お湯を沸かして、フレッシュジュースの準備して~~~
コーヒー入れて、パン焼いて~~~
も~~~3つのコトを同時にしようとするからバタバタ~~~
ってかだからこれくらいしか朝は出せないのです
ハムエッグとかまで行き着きましぇん。。。

目標!!!サイドのハムエッグ系も添えれるようにガムバル!!!
ですね。。。(笑)




そして、、、昨日は癒しのヨガ~~~

本当にヨガは、ヨガの理念は素晴らしい~~~

mimoはその世界観本当に大好きです。そして、出会ったこの教室も~~~
ゆったりまったりと異空間を感じるひと時。

あれを自宅でも再現出来たらどんなに素晴らしいか~~~と
いろいろと覚えないとね。ってしていることは難しいコトでもないんだけど。。。

では~~~
今日一日頑張れば~~~
4連休~~~~~

皆様張り切っていきましょ~~~~~

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
