さぁぁぁ~~~今日も一日~~~
さ~~~~
今日は土曜日~~~~

夫婦そろってお仕事だぁぁぁ~~~~

で、もちろん子ども二人はお休み
王子はサッカーの市民大会でおにぎりもって一日サッカー
姫は特に予定もなく(まぁね、しかたないんだけど)
でお昼御飯が無いモノどうしのmimo父が姫と二人でお昼食べるわって
(どこ行くんだろう???(笑)
そしてそうやっておじいちゃんと孫娘の二人でランチってのも姫が何歳まで行けるのかな???とふと思ったmimo
やっぱりそういう意味でも大阪に帰ってきて良かったな~~~ってしみじみ思います。



そんなこんなな、今朝の朝ごパン~~~

またもや、姫用、王子用・・・

朝の炊きたてゴハンに半熟目玉焼きは姫
昨日焼いたイチジクの湯種パンと目玉焼き~は王子

フレッシュジュースは
バナナ・イチゴ・オリゴ糖・牛乳

立派なイチゴは実家お隣さんが貸農園で収穫したイチゴで
とっても大きく美味しかったです。プロ級!!!
イチゴ狩りだけ参加したいです(笑)

mimoも老後は貸農園借りてmimo農家か???
アリだな。そしてそんな収穫物でいろんなお料理&お菓子&パンを焼いてまわりにお配りか???(笑)
う~~~ん、ステキ!!!!


で、昨日の晩ごはんは
本当はミートソースを作って
姫はドリア、ドリア嫌いの王子にはミートソースパスタか?と思っていたのですが
mimo母が焼きそばを作ってくれたので
楽ちんゴハンに。
まずもらった焼きそばで、焼きそばパン。
残っていたゴハンは梅干しおにぎりに。
で今姫がハマっている春雨サラダ(白ワインビネガーの酸味が効いてます

王子がサッカーから帰ってきて
「やった~~~、僕の好きな梅干しおにぎりや~~~
ママ!!ありがとう!!!!」

だって。。。

あっ、そっ、そこに反応するのね。
手の込んだ料理より、梅干しおにぎりがそこまで王子を満足させるのね・・・

と、、、

確かに楽で安上がりではありますが。。。
何とも言えない物悲しさ?!(笑)

色々と作ってきているけど

王子の好きなモノ!!!
梅干しおにぎり
焼きそば
ママのタマゴ焼き
Pho(あのインスタントのん)

たぶんそんなもんだろうと思います。

mimoもっとめっっちゃ作ってるぅぅぅぅ~~~~
なんかいっつも手抜きなテキトー主婦みたいや~~~~ん。


学校とかで大好きなママの料理は???

とか聞かれても、王子はそういう返しをするんだと思います。

いいけどね、別にいいけどね・・・・

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
