スポンサーサイト
このお庭に・・・



このお庭に・・・

住人がいるんです。。。

昨日姫が見たらしく・・・
姫が言うには・・・トカゲ・・・

う~~~~~ん。チョイ厄介だな~~~と。
やっぱり見た目どうも好きにはなれない容貌

なのでmimoが見つけた時には勇気を振り絞り捕獲して外に放たないとと思っていたのですが

今朝のんびりお庭タイムを過ごしていたら~~~

姫が発見した場所にいました!!!!

ひぇぇぇ~~~~~と
これどうするんだ???と

けれどもきちんと姿を見ないと。って鉢をどけてみてみたら~~~~~


きゃ~~~~~~

ヤモリだぁぁぁ~~~~~

mimo・・・

ヤモリはかわいいと思うのです。

あの吸盤がクリっとついた手(カエルのような手)
顔もトカゲとは全然違う顔

あのアニエス・b のあの姿~~~

カワイクナイ???

ヤモリって家を守ってくれるからヤモリとか???
縁起的に良いよね???違った???

とにかく、おうちの中には入ってこなそうだし、(勝手にそう決めてる)

ちょくちょく顔を見せてくれると思うんです(子どもの頃も家にいたコトがあるので)



・・・けど・・・

一体どこから来たんだろう?????


ちょっとこれからお庭生活ひそかな楽しみが増えました(笑)


追記

調べました。やはりヤモリは家を守ると言われる縁起のよいとされる生き物

そしてヤモリがいる家は悪いコトが起きないのだそう!!!!

きゃ======

なんだかすっごい嬉し~~~~~
今珍しく?!迷ってるコトがあるmimoなんだかすごく力が湧いてきました!!!

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
