スポンサーサイト
今年のヒット

気になっていた、
食べてみたかった、

コレ!
☆イモヅル☆
今がシーズンで買う人は2束も3束もまとめて買って行ったりしてるのを見て
思わずmimoも手にし、どうすればいいのか聞いて、

少し面倒だけどスジ?皮を剥いて、
で、きんぴらのように炒め煮?

若ごぼうのようで、そのアクがなくて、
クセがなくなった感じの
ほんわかした味って言うのかな?

とにかく、我が家で人気者です。

コレ実は二回目。

一度目は少しだけであっと言う間になくなり、
みんなのお口に合ったとわかったので。

今度はしっかりとした量を。

って本当はコレの倍アレばいいんだろーけど、
掃除が手間でして、、、

また、季節の楽しみが増えました(#^.^#)
Secret
(非公開コメント受付中)

佃煮
私もお芋堀をしている横でツルを一生懸命取って帰って佃煮にした事があるよ
キンピラも美味しそうだね(^○^)
おお!
Rさんが、せっせと皮をむいていたね!笑
私が別の人からおしえてもらったのは、
きんぴらにするんだったら皮もそのままで
いいよ、って・・mimoちゃんのように
含め煮風なら、やっぱり皮はむいた方が良いよね・・笑

芋づる・・・こっちではあんまり売っているところみないなぁ。。

道の駅にレッツゴーかな・・笑
あこちゃんへ
芋づる、、
芋掘りのメインの芋もいいけど、
一度食すと、蔓も見捨てれない
食材になるよねぇ~

佃煮かぁ~
気になるなぁ~

私の場合、佃煮作りはずが、、、
なんだか心萎えて毎度コレになりそー
nickeyちゃん
Rさん、、、うんうん、格闘してるところが
目に浮かぶぅ~~(笑)

皮はどちらでもいいけど、
でも剥くかなぁ~とか言われたら、
やっぱり、剥いちゃうよねぇ~

芋掘りとかした時に、
これからは蔓も持って帰っていいですかぁ~
といって、抱え込んでかえりそー(笑)
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
