ガツンと、mimoなりに、、、

今日、意外にも初めて手に取って見たかもぉ~の
ケンタロウの料理本を読み、

mimoなりに、影響され
ガツンと系に仕上げて見ましたぁ~

、、、って?
一晩かけて塩漬けしていた豚バラブロックを
湯で豚にし、モチロン、ゆで汁はスープになり、

豚バラは塩とガーリックで焼きましたぁ~

最後のトドメにニンニク醤油をジャッ!と回しかけ!

え?!何がガツンと、、って?

ガーリックを使ったトコロが、、、
mimoにとってはガツン!なのであります(笑)

基本ガーリックを敬遠してしまってる軟弱?mimo

流石!ケンタロウの影響力!!!

キッチンに立ったらケンタロウ風になってたmimoでしたぁ(笑)


※ナニゲニ、、、※

湯で豚にする時にネギの青い部分と共に
人参をヘタではなく丸ごと入れるのですが、

そのじっくり、ゆっくり茹で上がった人参がぁ~
甘くて美味しいにょぉ~
(>_<)

昔は人参なんてぇ~だったんだけど、
今やあのよくステーキやハンバーグの添えになってる
人参のグラッセ?
甘いヤツ、、、

美味しぃ~(>_<)と思う自分に、我ながらびっくりしつつ、

王子も人参好きで、
なので、これに付随するスープには
そんな甘い人参を楽しみたいから
ゴロっとした大きさに切られたのが入ってます
(*^^*)

夕飯の献立、、、
コレだけだけど、、、

、、、い、い、イイヨネ、
(~_~;)




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
