スポンサーサイト
とらまめ


*虎豆*
 虎豆は北海道では大福豆、花豆とともに高級菜豆と呼ばれています。白地を基本としながら、へその周囲に濃黄褐色と淡黄褐色の斑紋が入っているのが特徴で、模様の入り具合が虎に似ていることから、虎豆と称されます。

と、調べてわかったとら豆の豆知識!

で、
----
そんな、とら豆 (これも頂いたのです、有難いコトです)

煮てみました。

あれこれ考えましたが、

最もシンプルに、、、

コトコト、甘味はきび糖と少しの塩で、
----

*・゜゜・*:.。..。.:*・'(*゜▽゜*)'・*:.。. .。.:*・゜゜・*

そして、このmimoが、このシンプル極まりない、
豆そのものを味わう、その味を美味しい(>_<)
と思った自分に、自分が一番驚いてます。

意味わからない?って???

今までのmimoならば、
こういうの、此の手のは、
正直、実は無理(´・_・`)
ってヒトだったのです。

なんか、本当に素材そのものの美味しさや、丁寧に作られた食べ物のチカラとか

相変わらずマクロビオティックはしないけど、
チョット、そこでも言われてるコト、
素直に感じられる自分になってきてる気がする。

で。もっともっとおどろいたのが、

姫が、あの姫までもが、
美味しい!!!と言ったコト

王子は、好きだろ~なぁ~とはわかってたんです。

姫は、絶対に無理だろうと、、、


なんだか、他人からしたら大袈裟に聞こえると思うけど、

mimoの母親としての子供たちへの食

ヘンテコリンなモノばかり食べさせてる??
だけど、それで、一番望むトコロに無理せずいけてるかも???
って、

説明できないし、説明しようがないんだけど、
なんか、、、

mimo

スゲー\(//∇//)\


ハイ!!!

自画自讃(笑)(笑)(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

No title
ウンうん 判る めっさ 判る

もののよしあしっていうのか
食べ物のそのもののよさっちゅうんか 
添加されたもんにごまかされないのを
気づける味覚ってのかなぁ
そういうもんを 親として大人として 伝えたいよね

まぁ 私が たいそうに言ってるかもしれんけど
食のこだわるポイントなんです

やっぱ素材そのものを味わって 美味しいって言って欲しいやん
作り手として
たとえば パンに入れる油脂でも
バターなのか マーガリンなのか コンパウンドバターなのか
判って 自然のバターが一番美味しいって思ってもらえるのが
良いなぁって思うんですわ

うちの子達
結構 じじぃフード(ごめんね 世間のオジ様方)の
煮魚とか 野菜の炊き合わせ
ひじきとか切干とか豆の乾燥モノの煮たり炊いたん

いわゆる「おばんざい」好きよ

きっと お弁当の中身 同年代に比べ
マジ 地味やと思うわ
No title
そうです!!!!
ソレソレ!!!!
言いたかったコト!!!

やっぱり、、。
嬉しい(#^.^#)
共感、共有できるヒトがいてくれるコト

我が家は、ホント、そうは言っても、
何食べたい??って聞いたら
即!!!

マック!!!

なのです。

けど、モチロンそんなマックも愉しみますが(笑)

けど、ちゃんと、こうして、伝わって欲しいコトが
こんな我が家でもキチンと伝わってる???って
嬉しいんです。

ジャンクなどももってのほか!!、
ではなく、すべてを知って、
で、、、

ホンモノがわかってくれるって
目指すトコロですよねぇ~

益々、楽しくなってきたぁ~
p(^_^)q
No title
そうなのよ

確かに マクドとかケンタも うちの子ら 大好き
だけど そればっかに偏ってない
そんなのも知りつつ 素朴な食べ物も好きってのが
ふり幅の広さちゅうのん 持ってて欲しいのよ

わぁ mimoちゃんと こうやって 共有できること
マジ 感動だわ
No title
本当に、、、


共有できるって、
シアワセなコト、
たいせつな出会いです(#^.^#)

さぁ~

今日は、何食べよ~(笑)



プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
