減塩ランチで満腹ぅ~


いって来ました!
話聞いて来ました!
作って来ました!
食べて来ましたぁ~!!!

最初に高血圧症対策について、

きている周りを見渡しても、
あきらかに孫もいるよね、
なお年頃なオバサマばかり
mimoここで、一人かなぁ~り浮いた感ある世代で(笑)
自分でも、私一体何処にきて、何をしてるんだ???
って、笑いそうになりながら
しっかり真面目にお話を聞き
_φ(・_・

オバサマに交じって、お邪魔にならないよう、
出しゃばらないよう、
気を利かせて、調理実習してきましたぁ~(笑)

今日も、かなり減塩メニュー

けど、満腹満足なのよねぇ~

今日得たコト!!!
塩は、調理中ダダダァ~っと振りかけて使うのではなく、
一回の調理で使う総量を器に最初に決めていれておいて
それ以上は使わない!!!
といった調理方をしていく!!!

そうするコトで、無駄な塩分抑えれる?
意識するコトが先ずは大事だ!!!って

って?!
行く前にマックで、コーヒーだけではなく、
100円のナゲット食べてるのをまずはやめろ~

ってぇ~


言わないでぇ~



Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
