念願が叶った日


mimoの長年の夢が今日一つ叶いました(#^.^#)
『中国人家庭の餃子を皮から習う!!!』

カナダで初めて中国人家庭で作られた水餃子を食べ
それが忘れられない味で、、

チャイナタウンや中華料理店で出されるのじゃなくて、
家庭の味の水餃子!

基本粉もん好きのmimo!!!あのモチモチの皮の水餃子!
やはり、あの水餃子はおかずじゃなくて、白いご飯と餃子!ではなく、
感覚でいうとピザなのよ。
ご飯は無しで水餃子だけ!!
なんだって、、、
あれだけ小麦粉たっぷり、肉厚の皮の水餃子だとかなりお腹一杯になるよねぇ~と思ってたの、、、なんだか納得出来ました。

なぁ~んか、、、久しぶりの異文化交流だったわぁ~
同い年の中国人と、国籍を超えての人生論やら沢山色ぉ~んな話をして、
日本人では出てこない発想や思想、
久々に色々勉強になりました。

お互いソフトバンクのただとも仲間!
彼女の日本語マスターの手助けも兼ね、これからはペンフレンドならぬ、
フォンフレンドとして市原に帰ってもキョリはカンケーなく、
国境もカンケーなくお友達でいるコトを誓いましたぁ~(#^.^#)

トモダチって、、、いいよねぇ~(#^.^#)

この勢いで、、、
も一つの夢『インド人からインドカレーとナンを教えてもらう!!!』も叶わないかなーーーってか(笑)



Secret
(非公開コメント受付中)

きゃーきゃー!!!
いいわね~~!!!
今度は私がmimoさんに教えてもらおう!笑
インド人もはやく友達になって!!!笑

プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
