fc2ブログ
ゲットしたいモノ


この食材が無ければ、あの美味しぃ~餃子が
作れなぁ~い(>_<)
食べれなぁ~い(>_<)
楽しめなぁ~い(>_<)

けど、この鎮江香醋と十三香は意外にすんなりゲットできそーな予感!

取り合えず、今日はスペアリブを作ってみたいので、
これで代用します。
五香粉と個人的にクミンを入れてLet’s try!!!

韓国の御約束調味料ダシダ、ずっと気になってたのを遂に買ってみました。
これまた、楽しみだぁ

あとなんか、、、ジャケ買気分なこのカレー
チャツネも中にチューブで入ってる以外に本格派なカレールーらしい、、、

未知な食材ってワクワクするよねー
Secret
(非公開コメント受付中)

あっ!
おかえり~♪

私も買ったよ
そのカレー(^○^)
まだ試して無いんだ…
ダシダの感想も聞かせてねかなり気になってる
No title
あのさぁぁ~~~
今日ちょっとだけ仕事落ち着いたから
千里中央にいこうとおもったら・・・
なんと3年前につぶれてたってしりました。
千里中華街!

しょぼかったもんなぁぁぁぁ~~~・・・
しかし、3年前につぶれていたなんて!
っと、行く前に調べていてよかった~~。。

ということで、ミナミに行ける日を
なるべく早くつくりたいとおもう~~!

あこちゃんへ
そっちにもあった?

なんかマジでパッケージにヤられた。
だからカレーにはそれほど興味なく?!
作って食べた感想聞いてから作ろーかな?

ダシダは、、、かなりビーフコンソメな感じで
とりわけ韓国を感じ無かった、、、
nickeyちゃんへ
千里は私知らなかった。
んんん?
そーいえば、かなぁーり昔に飲茶だの
楽しめる中華街チックなのできたってニュース
みたような、、、
やはりダメだったのね。
日本橋はなんか美味しい中国料理屋さん
あるらしいよ。
中華料理じゃなく、中国料理!らしい、、、
プロフィール

mimo

Author:mimo
2012年7月25日に市原市から東大阪市に戻ってきました。
mimo、そしてmimoファミリー
大好きな癒しのおうち、生活を色々綴っていこーと思います。
アメブロmimo癒しのGOODSでは、mimo作品の紹介をしていますので、そちらもヨロシク(#^.^#)

Mimogd
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR